フォーシーズンズ
フォーシーズンズネットワーク

Corporate Philosophy

社長メッセージ

3店舗、28名からスタートした事業も、
今では新車ショールームだけで10店舗、従業員数約200名の規模までこの6年間で成長致しました。
これもひとえに、年間3000件を超える新たなご縁を結ばせて頂くお客様。
そのご縁を生涯のご縁としてお付き合いさせて頂けるのも全てのお客様のご支持の賜物と、全社員を代表し、心より感謝申し上げます。

私どものビジネスは、「車」のビジネスではなく、「人」のビジネスであると私は公言して参りました。
それは、私どもが達成するべきヴィジョンの根幹でもございます。
因果の法則で言うならば、私どもをはじめ、ディーラーがご提供させて頂く「車」が、
お客様にとって最高の1台であるべきことは結果としてもちろんなことでしょう。

結果には原因があります。ではその原因となるべきものも、「車」なのでしょうか?
それは違うと考えております。
原因は、どのような「人」が、結果となる「車」をご提供するのか。それが一番大切なことであり、我々のビジネスでございます。
多種多様なニーズに対し、無理ではなく、どうすれば可能か?
と考えるプラス思考でチャレンジできる「人」。
お客様の時間の価値を理解し、時間を無駄にせず今すぐ動くことのできるスピードのある「人」。
何の為なのか?どうするべきなのか?お客様にどう喜んで頂きたいのか?を考えられる、目的意識とゴールイメージを持てる「人」。
そういった正しい考え方と実行力を兼ね備えた「人」を育て、商品を通してお客様とご縁を結ばせて頂くことが、私どものビジネスだと考えております。
そして、この業界の常識とされる既存サービスから、これからの常識となるサービスとはどうあるべきなのか?を考え、
新しいサービスと需要を創造することが我々のヴィジョンでございます。

これからも私どもフォーシーズンズは、人を軸とし、人を磨き、それらの人が構成する会社として、
お客様にご支持頂ける新しいサービスをご提供させて頂くことに、全身全霊で挑戦すること。必ず達成すること。
そして、ご縁を頂く全ての方に喜んで頂ける会社となることを、感謝の念と共に追及し続けて参ります。